

第4話






はい、今回も前回の目処からぶっちぎり1ヶ月置いてアップの事務です。
すいません、色々やってました。
具体的にはけいおん観たりWORKING観たり。
……言い訳するのも疲れましたので、適当に聞き流してください。

さて、第4話です。
前回の小鳥さんたちの怪しい会話から繋がるように、律子たちはラッカー要塞の叛乱劇に巻き込まれます。
そして首謀者はすごく違和感のない人で……。

今回は第1部前半の山場といえるお話です。
キャラの背景が明かされ、ぼかされ、伏線になっています。

なお、作中に台詞だけ出てきた“愚神礼賛”シームレスバイアスは、“自殺志願”マインドレンデル=真と同じく、西尾維新の人間シリーズに登場する殺人鬼のあだ名です。ということはつまり……?
律子たちも、次の話で更に仲間が加わり、当面のメンバーがこれで出揃うことになります。そして第1部後半では……。

というわけで、第5話は第1部前半の締めとなります。
その次には、解説の動画を一本上げる予定です。



追伸1:アイマス2発表されましたね。楽しみすぎて胸が熱くなるが、亜美真美の成長ぶりに愕然とした。
追伸2:夏のボーナスでブルーレイドライブだのビデオキャプチャボードだの色々追加しました。ちょこちょこ活用していきたいと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
