

これからのこと

事務です。外伝の制作を進めつつ、もう一個動画作ってます。
六月頭には公開予定ですので、そちらはその時に、また。

さて、何だかんだで一年以上続いてきた萌えもんプロデュースも、残すところ外伝を数話残すのみです。
気の長さも手伝って、それなりにコンスタントな更新でやってこられたように思います。
で、もうしばらくは外伝の制作は続くわけですが。
ぶっちゃけ、頭の中はそろそろ次のシリーズに向けて動いています。
妄想こそが人生最大の仕事である事務のことですから、日常的に次はどうするかと考えてるわけです。
ちょっと考えてみたものを具体的に挙げてみましょう。

<アイマス×エリーのアトリエ>
正直最有力候補だったのですが……まさかのタイミングで雪歩のアトリエが始まってしまいました。
まあ考えていた方向性とは全く違うので、被りなんか気にせずやってもいいのですが……シリーズまで被ってると、ねえ。

<アイマス×ペルソナ>
P4の一年後くらいのお話。
芸能界に復帰した久慈川りせは、765プロの人気アイドル水瀬伊織を通じて天海春香と出会う。
打ち解けた三人は事務所で夜遅くまで話をしていたが、そこに突如シャドウが現れ……というオリジナルストーリー。
が、オリジナルすぎて素材の調達ができそうにないのであえなく没。

<アイマス×戯言シリーズ>
西尾維新が誇る戯言シリーズとの組み合わせ。
舞台はネコソギラジカルから四年後のオリジナルストーリー……っていうか、ペルソナ以上に素材の調達ができない。没。

<アイマス×うみねこのなく頃に>
ひぐらしのなく頃にの続編であるうみねことのコラボ。
ストーリーはやっぱりオリジナルで、ある日765プロ事務所に揃っていたアイドルたちを惨劇が襲う。
……そもそもうみねこみたいな残虐表現とか自分に書けるのだろうかと思ってワンシーン書いてみたら予想以上に書けて自分で引いた
というか動画化しても非難轟々だろ、JK。



アトリエ以外狂気の沙汰というのは置いておいてください。事務の頭の中は大体こんな具合ですので。
こうして考えると、素材を調達できるかはかなり現実的な問題としてのしかかりますね。萌えもん、というかポケモン関係はツールも充実してたからなぁ……。
まあでも、現在一番有力な候補はまだ伏せてます。下手すると誰得動画になるような題材ですけど。
今はまだ、未定ということで。

しかし、素材がないからと諦めるには惜しい題材が結構あるなぁ。
ここはひとつGrayPに描いてもらうとか!(無理です)
……気が向いたらSS形式ででも公開します。

コメント

非公開コメント

No title

こんなこと書いていいのかい? 俺はホイホイ期待しちゃう男なんだぜ? 特にP4と戯言にwktk
どのシリーズになるか紳士スタイルで座して待ちます。

No title

はいどうも、仕事の最中に設定資料を書き溜める事務です(働けよ)。
ペルソナのほうは設定煮詰めてる段階ですね。元のゲームがゲームですから、ペルソナをどう設定するかは悩みどころ。こちらはそこそこ時間をかければ書けるかな?
戯言のほうは……ぶっちゃけ既に書き始めてたりするんですが、公開はしばらくなしで。「零崎人識の人間関係」で予想外の天海展開があると涙目ですからね。読後に設定に矛盾がなさそうなら公開してみるかもしれません。
次の動画化本命は……とりあえずSFCのゲームが最有力とだけ。マイナーかもしれませんが、個人的には好きなゲームなので紹介兼ねてやってみたいなーと思ってます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
