スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた脳

夜勤上がり───事務は疲れ果てていた。
にも関わらず、その顔には笑みが浮かんでいる。
それは別に1日5000円の夜勤手当に満足しているからではなく……新しい架空戦記の題材を思いついたからだ。
かつて愛したゲーム───これはアイマスと親和性も高いはず。ある意味ではアイマスの原型とも言える……そう、そのゲームは……



プリンセスメーカー ~ゆめみる妖精~



いやあ、懐かしいですねプリゆめ。PS最初期に発表されながら97年まで延期を繰り返して、事務を長々と待たせてくれたものです。
確か発表当時小学生やってたはずだとか、そういうことはどうでもいいのです。面白いゲームは何歳であっても楽しみにするものなのです。

とにかく、プリメで架空戦記ってのは案外アリなんじゃないでしょうか?
アイマスと同じく育成系のゲームですし、プリメの「娘を育てる」という感覚はやはりアイドル育成と相通じるものがあります。
そして育てているうちに愛着が沸き過ぎて「やっぱりこの子は俺の嫁にする」と目的が摩り替わってしまうあたりもそっくり……いやそれはともかく。
あ、ちなみに何故シリーズ続いてるのにプリゆめを選んだかっていうと、単に自分の好みです。天野絵は好みじゃないというか高校時代の先輩とシスプリの是非を巡ってリアルファイトに発展した嫌な記憶がハイライトされるので避けたいというのもあります、はい。

いいですよ、プリゆめ。まず娘が事務の好みです。13歳夏のバカンスで画面にダイブしかけたのもいい思い出です……分かる人だけ分かってください、自分には大変刺激的な一枚絵だったのです。
さてあの娘をアイドルの誰かと置換するとすれば、やはりオールバック&おデコということで伊織あたりでしょうか。性格は生意気の方向で決定ですね。
プリンセスを夢見る伊織、いいですね。乙女チックな憧れでありながら努力次第で本当になれるあたりプリメ世界は伊織向きな世界です。

というわけでちょっと実現に向けて考えてみましょう。まず内容としては娘(伊織)を10歳~18歳の期間で育てて……って。

その画像どうすんだよ。

……いや、本当は題材思いついた時点で分かりきっていたんですが。しかしどう考えても本編のグラだけで8年間を表現するのは不可能です。
いや待て、まだ諦めるには早い。事務には頼れるあの人がいるじゃあないか。

ヘイGrayP! 伊織の10歳~18歳バージョンの改変グラを一丁、表情差分ありで!
ついでに着せ替え差分も(ry




「GrayP、あんたの娘をプリンセスにしたい。だが俺一人の力では無理がある。あんたの協力が、必要なんだ」



……「ざけんなwwwwww」と言われるのが確認するまでもなく分かります。
というか事務さんや、代行殿が最近休日がないって嘆いてるの知ってるデショ?
iSF遅刻しそうだって焦ってる様子を見てないわけじゃないですよね?
なに、「知ってて言ってる」? それは最悪ですね。

毎度毎度ですが、グラフィックの問題は大きいですね。特にこの手のは、脳内補完で押し通すのは厳しいしなぁ……。
まあ所詮これも思いつきのひとつですし、深くは考えますまい。題材候補はまだまだありますからね。
それはさておき久々プレイしたくなってきましたよ!
よーしパパ娘に伊織って名付けてプレイしちゃうぞー!






PS2実家に置いてきた。



……まだ店頭にあるうちにPS2買ってしまおうかしら?






さてもののついでに、本日の「死にたい」です。

やよいに全力で恋してみた(仮) 第二幕

相変わらず読み物としての出来は度外視。それでも事務には必要な実験(のようなもの)です。
でも晒すとやっぱり死にてぇ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ざけんなwwwwww


まあ、どのポーズを使用するか、着せ替えはどのようにするか、などをきっちり決めてくれれば或いは。

要は牛乳に相談だw

No title

まあ流石に今のとこは冗談です。今のとこは。
真面目に考えるのは、現行シリーズが完結してから。



うふ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。