スポンサーサイト


萌えもんプロデュース・サイドストーリー

さて、以前告知していた萌えもんプロデュースのサイドストーリーが書き上がったのでご報告します。



萌えもんプロデュース ナナシマの邂逅



本編からおよそ10年前、春香と千早の出会いのお話です。
本編ではかなり抽象的に表現せざるをえなかった、しかし大事な二人の初めての出会いがどんなものだったのか、そして春香と伝説のアイドルの関係を少し踏み込んで描いています。

本当は他にも色々書きたいお話もあるんですが(小鳥さんの過去とか)、全部書いていてはいつまで経っても終わらないので、萌えもんプロデュースに関する展開は一旦ここで終了としたいと思います。
……絶対書かないとは言いませんが、なにせ今回もテキスト形式で42KBという大長編になってしまいましたので。
この先は皆様の想像にお任せするとして、そろそろ別のことに力を向けたいなーと思っています。
ひとまずはiSF第3回参加作品ですかね。編集後記は、まだまだ続きますけれど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ふわふわもこもこのロリ春香さんだと・・・

読ませていただきました
ホウオウをギアスのカレンっぽく真面目系で
ルギアをギアスのC.C.っぽく脳内妄想していたので
不思議というかしっくりきたというか
な、感じがw

御付きっぽいのが三体いる設定の伝説のポケモンが何体かいますが
ルギアと三鳥だけは言うことききそうなイメージないですよね
創造主と被創造物の関係じゃないからかもしれませんが

No title

ご感想ありがとうございます。割と気合入れて書きましたので反応あると嬉しいですね。

>ホウオウとルギア

ホウオウは作中で使用したグラが巫女さんでしたし、アニメの導き手的イメージから真面目な保護者っぽくしてみました。
ルギアはホウオウと対称的になるように不真面目でいい加減な感じに。
春香さんの仲間としては最古参であり、(キャラクター的に)バランスも取れているので一番出張ってる二人って設定です。

……しかし両方ともイメージがギアスなのは明らかに登場時のゼロのせいですよね。
そっちのネタで引っ張るというのも手だったかなあ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
