

福井オフレポ・続き

さてオフレポの続きです。
22日昼、GrayPを除いた5人で昼食タイムに突入です。

 22日 12:00
・5人乗り合わせて近場のサイゼリヤへ。
・後にGrayPに「地元の名産とか食えよ!」と突っ込まれる。
・適当に食べつつ動画の話をしたり欠席した話師Pをdisったりする。

 14:00
・GrayP宅に帰還。
・ヤスPがGrayP用に幾つか罠を張る。
・確認したところ、24日夜時点でまだ罠が解除されず残っている。
・明石太郎Pが持ち込んだ麻雀牌を使い卓を囲み始める。

 17:30
・我らの代行、GrayP帰還。
しかし既に5人は我が家のごとくくつろいでいた。
・うち4人は雀卓を囲んだまま挨拶。

GrayP「うわっ、想像以上にムカつく!」
5人「ニヨニヨ」

 18:30
・GrayPが予約していた居酒屋へ。
・乾杯の後少し脇見をしていたらヤスPのジョッキが空になっておりすぐさまお代わりが入る。
・アルコールが入り昼以上のテンションで動画の話をしたり欠席した話師Pをdisったりする。
・事務が手洗いに立った隙にスケッチブックの裏側に仕込んでおいた「5の3 八九寺 真宵」の表記がバレる。

 22:00
・相応に飲み食いして帰宅。
・名古屋から運転してきた明石太郎Pがダウンする。
しかし横浜から運転してきたヤスPはそのまま麻雀に参加する。

 23:00
・麻雀終了。
・GrayPとヤスPがアイマスSPの名刺交換を行う。
・ここでヤスPのトラップカードその1が発動し、GrayPのワンダリングスターがミッシングムーンに入れ替えられており、GrayPの心臓が停止する。
・3秒後に動き出す。
・その後MHを始めるもとうとうヤスPがダウンし、自然に寝る流れに。

 23日 0:00
・全く運転していない事務と弟切Pのみが起きている。
・作ってきたクトゥm@s動画をGrayPのパソコンから上げる弟切P。
・プレゼント用に持ってきたワインをひとりで呑む事務。

 1:00
・流石に眠気が襲ってきて仮眠を取ることに。お休みなさい。

 5:00
・にわPと弟切Pが朝食を買いにコンビニに行くというので同行。
・寝ぼけていたのかメロンパン+ピーナッツバター+ダブルシュークリームの甘味地獄を購入する事務。
・他の人の分の朝食も大量に買い込まれる。

 6:00
・みんなが起き出し朝食を摂る。

 6:30
麻雀再開。

 8:00
・明石太郎Pの脳内で春香さんが暴れ始めいきなり吹き出す怪しい人にクラスチェンジ。
・その内容を聞かされた一堂も吹き出し全員クラスチェンジ。

 10:00
・事務とにわPが卓から抜け、GrayPと弟切Pが入る。
・その間ににわPと一対一で話をする事務。その内容はまた今度。

 12:00
・一通り話も終えて雑談モードに移行。
・そのままいかにやよいに踏まれたいかについて熱く語り始めるも、「それは掘り下げなくていいです」とのにわPの言葉でかろうじて人間としての尊厳が保たれる。
・が、背中でそれを聞いていたGrayPに「ロリコン&ドM」認定される。ふぁっく!

 14:30
・麻雀が終了しそろそろ解散かという空気に。
・遠征のヤスPが先に離脱。お疲れ様でした。
・残りのメンバーはとりあえず昼食の後で解散という流れに。

 17:30
昼食べて解散のはずが物凄い勢いで駄弁る。
・流石に遅くなったことに気付き、事務を含む名古屋組3人が離脱。

 20:00
・名古屋駅着。ここで完全に解散に。
・事務も近鉄線に乗りひとり帰路につく。

 21:30
・数本分の区間のはずが各駅停車を逃し大幅に帰宅が遅れる。ふぁっく!

 22:00
・事務帰宅。翌日4:00起きのためそのまま就寝。おやすみなさい。



……で、そのままの流れでオフレポ執筆してたわけですね。
いやー、釣りオフとして行ったはずなんですが8割方麻雀してた気がするのは記憶に補正かかってるんでしょうね、多分。ハハハ。
ともあれ皆さん昨年末のオフから変わらずで何より。
にわPは、GrayP以外みんな初対面だったはずなのですが完全に旧知の間柄な空気でしたね。どれだけIRCのノリそのままなんだ。

で、次のオフは年末、また東京方面でやるかという話になってるんですが。
欠席責任で話師Pが幹事&プロテインバーオフという謎の指令が下されています。
一体どこへ行くんだ、GBMオフ……。

コメント

非公開コメント

No title

事務P、オフレポ乙。

次は肉体改造オフだね。
このオフが終わった後、視聴者はマッチョな動画を目にするだろう……

No title

>マッチョな動画
それは……GrayPにグラ改変してもらいましょうか。
どうでもいいんですけど、私プロテインって飲んだことないんですよね。
そもそもどんなものなのかよく分からないっていう。丸薬?

No title

プロテインは、まあ感じで言えば小麦粉です。
牛乳で溶くと、ものによってホットケーキミックスみたいな感じになります。

それを運動後に腰に手を当てグィィッっと!

自分は好きですw

No title

なるほど、粉でしたか。錠剤かカプセルみたいのだと思ってました。
……まあ事務は幼稚園の頃から牛乳嫌いで有名でしたので(範囲:学年単位)その飲み方は遠慮したい気がします。
いっそ酒で割ったら(ry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
