

俺がPokem@sだ



なんとこんなコミュニティができていました。
IRCで愛識Pに教えていただいて知ったんですけどね。

おー、すっかりおなじみのいちはPもいるし、シンオウマスターの人もいるや。
他の戦記の人もそのうち入ってくるかな。
っていうか戦記は幾つか見てるけど、他にPokem@sってどんなのがあるんだろ。



……と思ってタグ検索したわけですよ、Pokem@sタグで。



タグ PoKeM@S を含む動画:155件



ふーむ、やっぱそんなに数はないのか。まあポケモンは任○堂怖いしね(萌えもんはもっと危ないです)。

……などと考えつつ、ふと気付く。
あれ、自分の動画って確か全部PoKeM@Sタグ整備されてたよなこの前……。



タグ PoKeM@S 事務リーダーP を含む動画:72件



は、半分自分の動画だー!?
どういうことなの……?

いやいや、落ち着け。さっき自分で言ったじゃないか、任天○怖いって。
絶対数が少ないんだからタグが少なくても仕方ない……
と考えて途中で「いやそもそもそれは共通タグ作る必要ないじゃん」と思い至る。
わざわざ作られた共通タグで半数近くが自分の動画ってのは一体……。

いや、これはあれです。他のPoKeM@S戦記シリーズの更新が遅いのです。
そもそも走りであるオーキドPが引退しちゃいましたし、更新停止状態のシリーズも少なくありません。
それに動画ひとつにつき数ヶ月かかるシリーズもありますし……いやごめんなさい、ちーちゃん楽しみに見てます追放研究員P!

……冷静に考えれば単に自分が数上げすぎというだけなのだと思いますが。
シリーズ連載期間が1年4ヶ月ほどで、上げた本数は72本。
ざっと計算すると1週間に1本くらい上げてます。
……大半が学生時代だったとはいえ、今から考えれば無茶なペースです。



まあとはいえ、こちらはシリーズ完結した身。これ以上動画が増えることはありません。
自然とこの割合も減っていくことでしょう。
お気楽に隠居を気取りつつ、コミュニティの隅から発展を見守るといたしましょうか。



にしても、ううむ、ノベマスも書きたいけど、戦記の新シリーズも始めたいんだよなあ。
構想考えてるだけなら幾つもあるんですが……実際作れそうなのは、今のところ以下の3つ。

1、「律っちゃんが宇宙軍指揮官になるようです」(SF)
2、「真が島津家に生まれたようです」(戦国)
3、「アイドルが惨劇に巻き込まれるようです」(うみねこ)

ううむ、個人的にはどれも作りたい。
一番下だけベクトル違いすぎだろとかいうのはともかく、全部作る時間がないのが惜しいところです。
気を引き締めてノベマス一本で絞るべきか、それとも両方やりながらモチベーションを維持するべきか……。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
