スポンサーサイト


予想通りの予想外





まず見ろ。見なさい。見てくださいお願いします。












……見ましたか?
腹筋は大丈夫ですか?
私はもう駄目です。
俺の夜勤前の夕飯返してよ。



とりあえず見たこと前提にしますので、ネタバレしますよ。
オーケイ?






前回、自分の担当回の次回予告にて「りょべます番外編か!?」と振ってみたわけですけど。
本当にやったよこの人。
正直「幾ら何でもこの状況で出したら収拾付かないよなあ……」と思ってたわけですが、うん、収拾する気なかったよね。
安心の酷さとはまさにこのこと。

で、自分が振った「マスター」「スレイブ」の設定もきっちり残してくれた(しかもハッテン発展させて)のですが手帳かよ。
……設定考えた本人が最大のツッコミを入れました。なんだその発想。

えー、ついでにバラしてしまうと、「マスター」というのは『その世界において主体的に活動可能、その意思と願望によってスレイブの行動を実質統制できる」という役割。
対して「スレイブ」は『マスターの意思と願望を受けてその世界での性格、立ち位置、行動が改変される存在』ということになります。
そしてこの役割が入れ替わりつつ今まで進行してきた、という設定なわけです。
まあ誰かの妄想という落とし方でもいいやと思ってたのですが、回収されてしまいました。予想外な方向に。

無機物がマスターとか誰が考えるんですか!?
っていうか明らかに受け取る情報選別してるだろ手帳。
ここまで黒井に同情したくなる動画は初めてです……いや、内心「ざまぁwwwww」でしたけど。
予想していても武田さんが出てきた辺りで腹筋崩壊しました。
恐らくここで出番のない男性陣である社長とPは今頃……(話師Pのリロードごっこ見返しつつ)。

まあ中田氏だけどエロに関しては論外というか、これで抜けるとかいう人とは流石の自分もお近づきになりたくないというか。
そんな調子ではありますが、余りにも笑わされたのでご紹介を。

また年末に予定されているオフで、彼がどんな妄想を炸裂させるか楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

言っておきますが、僕はノーマルですよ?

むしろここまで「ひどい」、とか「腹筋が...w」とコメされるほうが不思議です。(割とマジでw)

というか、事務さん、俺は常識人だって!
何度か会って知ってるでしょうが!www


(内心あの設定はうれしい反面、意外性出すために苦労しましたw)

No title

>ノーマル

ええそうですよね、知ってますよ。
アブノーマルなのではなくマイノリティなだけですよね。
夏のオフでホテル街に突入したのもただの間違いですよね(顔を背けて)。

>設定

まあどうしたって愛識Pが全て回収してくれるとは思ったのですが、ここでそういう部分に手を出さないのは自分のポリシーに反するというか。
……ぶっちゃけそれくらいしか自分が参加してる意義を見出せない気もします、はい。
まあさらっと流されて忘れられてもいいと思ってたんですが、あんな回収のされ方をされれば、張った設定も本望ってものです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
