

新シリーズ





はい、こういうわけです。
事務です。架空戦記の新シリーズは、SFCより、宇宙を舞台にした戦術シミュレーション「アースライト」でしたー。

……いや、「何このゲーム知らない」とか言うのやめてください。
確かによく見たら17年も前のゲームなことに気付いてブルーになりましたけど、面白いゲームなんですよ。

アースライトはヘクス制マップを採用したシミュレーションゲームです。
なんとなくヘクス制のゲームはとっつきにくい印象があるのですが、アースライトは本格派シミュレーション要素を取り入れつつ、初心者にも比較的分かりやすくステージが進行します。
一度にたくさんのことを覚える必要はなく、1ステージでひとつのことを覚え、実践していけば、進むごとに段々とプレイヤーも成長していくという寸法です。
まあその辺りは追々、作中で説明していこうかと思います。

なお、ストーリーの大半は事務の自作になるかと思われます。
何せ、ステージ前のミッション説明以外、ストーリーの存在しないゲームですので。
まあそこはクロスオーバー作品ということで、アイドルたちを使って思い切った話を作ろうかと思っています。

なお、登場キャラですが、既存のアイドルは765プロ、961プロ、876プロまで全員登場予定です。
サブキャラは、極力出していく方針ですが、流石に全員は無理かと……審査員とか期待されても、その、なんだ、困る。
……期待してませんよね。
ちなみに主役級なのは既に登場した律っちゃん、亜美、真美の予定です。
基本的なノリに関しては3人の会話でお察しください。



前作の萌えもんほどハイペースで制作はできませんが、今回も気長にやっていこうかと思います。
お暇な方は、どうぞお付き合いくださいませ。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
