スポンサーサイト


折角だから

はーい、皆さんこんばんは!
今日は皆さん待ちに待ったあの日ですね。
もちろん、忘れてませんよね?

そう、今日は












雪歩の誕生日ですね!



ひゃっほーぅ、雪歩16歳誕生日おめでとう!
今日は奮発してケーキも買ってきたからね!



雪歩誕生日おめでとう



いやー、一人暮らし始めてからケーキ買うなんて初めてだよ。
たまには生クリームたっぷりの洋菓子も悪くないね!
なんか上に乗ってるチョコに「Merry Christmass」とか書いてあるけどどうでもいいよね。
飲み物も買ってきてあるんだ。何故かシャンメリーが売ってたから、ついでにね。

というわけでかんぱーい、雪歩ばんざーい!!






以上、今朝職場で言われるまでガチでクリスマスの存在を忘れてた事務の一人芝居でした。

なお、そのことを同僚のN氏に話したところ───



事務「ケーキでも買って帰りますかね?」
N氏「え、クリスマス?」
事務「らしいですよ」
N氏「…………」
事務「…………」



若い独身男性二人の会話とは思えませんね。
……というかこの職場、日にちの感覚が簡単に消失します。
毎日出勤時間も変われば、夜勤もありますもので。
一度希望休の届出を忘れたときは土日の休日が一日もないというファッキンな事態になりましたからね。社外の人間との交流は考えるなと申すか。
……まあ別にクリスマスも大晦日も正月も何の予定もないから構わないんですけどね、出勤で。ガチで全部出勤にされましたが。

そういうわけで、事務のクリスマスはディスプレイの雪歩と向き合ってケーキを食いシャンメリーを飲む日です。
まあ事務はそれで何の文句もないんですが……いえ、負け惜しみとか悔し紛れじゃなく。
「嫁は二次元こそ至高」という末期を通り越して悟りの域に達した考えの持ち主ですので、これはこれでかなり本気で幸せな一日だったりします。
ゆったりとMS WINTERをクリスマスモードで流しつつ、画面の雪歩と語らい、ケーキを食べる……事務の小さな楽園です。

そんな事務の目下の悩みは「このでけえホールのケーキ一人で食いきれるかな……」ということくらいのものです。

それにクリスマスが過ぎたら、久しぶりのオフ会がありますからね。
もはやGBMはほとんど関係ない、話師P幹事の新宿オフ。29日に行って参ります。
またオフの様子はレポートにまとめる予定です。



さてさて、先のことはともかく、皆さんも今夜は良い夜を過ごされますように。
事務はこれからケーキの前に夕飯の唐揚を食いますので。

……だって何日も前に食材買っちゃったんだもんよぅ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
