

年末オフ2009・前半

はい、行ってきましたteamGBM(はもうほとんど関係ない)年末オフ2009 in 東京。
今回は我らの棟梁、GrayPが欠席になるという残念なこともありましたが、新顔さんも含めて最大時10人が集まりました。
冬コミ参加組も居たことでやや慌しい(比較:あくまで今までのオフ)状況と相成りましたが、今回もオフレポをダイジェスト形式でお送りしたいと思います。
……大笑いしたネタの大半を酔いと睡魔に持っていかれて覚えていないのがやや残念なところではありますが。



 29日

 9:30
・事務、名古屋着。
・明石太郎Pにメールしつつ、お土産用に赤福を購入。

 10:00
・明石太郎P合流。
・颯爽と事務の分の新幹線チケットも手に取り改札口へ。
・二枚まとめて改札に入れようとして、当然止められる。

 10:10
・新幹線に乗車。
・どうやら深海P(New!)も同じ号に乗っているとのことで、あかたろPが挨拶に向かう。
・その間に話師Pにメールしておく事務。
・返信「全裸にたまごっち一丁のフォーマルな服装で、お待ちしてますよ~!」

 10:30
・挨拶を済ませたあかたろPが戻ってくる。
・あかたろPにも、話師Pからメールが。
・内容「ウサミミも付けておくぜ!」
・その格好で凍死する気かとツッコむ事務。

 12:00
・東京着、やや手間取りつつも深海Pと合流。
・初対面の事務も挨拶だけ済ませ、別々の用事があるとのことで一旦お別れ。
・あかたろPと事務は、話師Pらの待つ神田へ。

 12:30
・神田着、既に集まっていた話師P、ヤスP、seimPと合流。
・残念ながら普通にカジュアルな格好だった話師P。

 12:45
・にわP合流。
・ひとまずのメンバーが揃ったところで、昼食のラーメンを食べに行く。
・本来行くはずだったラーメン店が潰れていたため別の店へ。

 13:00
・行列に並びつつ、メニューの食券を購入。
・話師Pにはチャーシューメンを勧められるが、事務は一目見てもやし&キャベツラーメンに決定。うっうー!

 13:05
・順次店内に入り、注文したラーメンが届き始める。
・別のものを注文したせいか、事務のラーメンはちょっと遅め。

 13:10
・事務のラーメンが完成、一口目を味わう。
ヤスPが完食し店を出る。(あかたろP「早ッ!」)

 13:25
・かなり濃い目のラーメン、野菜入りにしたのは大正解だったと思われる。
・十分に堪能し、最後まで食べていた事務も外に出る。

 13:30
・喫煙組がヤニを補給するため、最寄のゲーセンへ。
・特にすることもなかったため、マジアカをプレイしているのを横から眺める。
・あかたろPが地味にやり込んだ正答率を見せ付ける。
・ヤスPが一人だけメダルゲームを始める。そして全然終わらない。

 14:30
・そろそろ深海Pや弟切Pが合流するらしいとのことで、秋葉原まで歩く。
・途中、話師Pに教えられて「やよい軒」を発見。事務のテンションが有頂天に達する。

 15:30
・深海P、やや遅れて弟切Pが合流する。

ヤスP「今朝おとP(弟切P)から電話があってさ、『携帯壊れた、ドコモショップ寄ってから行くから遅れる』って連絡があったんだよ」
弟切P「ちょっと朝見たら画面映らなくてさ」
ヤスP「でも着信見ると携帯からかかってきてんだよ

……まあ実際は単に点いたり消えたりしてただけらしいのですが。
弟切Pは機種変更してから来たそうな。

 16:00
・まだ食事の予約まで時間があるため、秋葉原で時間を潰すことに。
・丁度新しいPCのパーツの値段を確認したかったため、付き合ってくれた弟切Pと一緒にパーツショップへ。
・ざっと見積もったところ、およそ12万程度の構成になることが判明。予算に収まることは確認できたので、とりあえずこの日は見積もりだけで済ませる。

 17:00
・喫茶店組に合流。
・あかたろPが深海Pの描く漫画のストーリー原案を書いたとのことで、話師Pや弟切Pと一緒に推敲に参加してみる。
・普段散々話師Pに指摘を受けてる事実を脇に置いて指摘しまくる事務。
・ついでに以前見せてもらったやよいの話の動画化はまだかとしつこく要求する。うざいね。

 18:30
・そろそろ移動するかということで、新宿歌舞伎町へと歩き出す一行。



というあたりで、長くなったので後編に続きます。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
