スポンサーサイト


第3話




……はい、前回の目処からぶっちぎり一ヶ月先延ばしにしての更新です。
まあ私用で色々ありまして、なかなか手を付けられなかったわけです。
しかしまあ自分に創作活動をするなというのはトイレに行くなと言うのと同じですので、時間を作ってちょこちょこと本作の外伝SSを書いていました。
かなり好き勝手書いてるんで、動画にするような代物ではないのですが、本編ともリンクする内容なので、時期を見て公開しようと思います。
……外伝と言っても単発ではなく、もう一本動画のシリーズができるくらいのストーリーになる予定です。
そちらでは本編にも出てくるある人物が主役となるストーリーですので、気になる方は公開をお待ちください。



さて、第3話の解説。
Aパートは、ほとんど出オチみたいなものですね。
オープニングを見て絶対モヒカンがアーリマンだと思っているだろうところに春香さん降臨!
やだなあ、帝国軍総帥なんて美味しいポジションに、アイドルを据えないわけないじゃないですか、はっはっは。
……お陰でガルト軍も能天気確定なわけですが。
ちなみに、真のあだ名、“自殺志願(マインドレンデル)”とは、西尾維新作の小説、戯言シリーズのスピンアウト作品、人間シリーズに登場する殺人鬼のあだ名です。
……どんなキャラクターか知ってる人には石を投げられそうなキャスティングですが、実質名前だけ借りただけなのでご了承ください。

そして今回から、愛・涼・まなみさんが合流し、DSチームである『ウォードッグ中隊』が出揃います。
ちなみに内訳は、
1番機(リーダー):水谷“ブレイズ”絵理
2番機:日高“エッジ”愛
3番機:鈴木“サイネリア”彩音
4番機:秋月“アーチャー”涼
となっております。
エースコンバット5を知ってる人には、絵理と愛がポジション逆のように感じられるかもしれませんが、個人的に知的で冷静な絵理に“ブレイズ(炎)”というコールサインを名乗ってもらうのが、何だか気に入ったのでこういう配役になりました。
3番機と4番機は誰も文句ねえと思います。

次回、第4話は反攻作戦準備の最後の詰めです。
小鳥さんたちが怪しい会話をしていましたが、さて。

多少時間も取れそうな感じですので、できれば今月中に第4話を上げたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うぽつでしたー。リアル大忙しと見えますが、どうぞムリせずにマターリと。


真がまさか例の変態お兄ちゃんの名がついてるとはこれはコメントせざるを得ないwww
例の一族だとぼく的にはトキがお気に入りでしたり。あの脇役な最強っぷりがシュールというか、なんかかっこいいんですよね。いや、悪くない。


ところで亜美真美にやよいにDS組といい、やたら年少組ばっか仲間に入ってるのは物語の設定上、しょうがないことですよね。決して事務さんの趣味優先の理由とかじゃないですよね。とりあえず目が癒される動画をありがとうございます。

お久しぶりでございます。
まあリアルに職場の異動とかありまして、バタバタしてました。
そろそろ動画制作にも打ち込めそうな状況ですので、ペースアップしていきます!(エースコンバット04~6の難易度ACEを制覇しつつ

> 真がまさか例の変態お兄ちゃんの名がついてるとは

自分でも英断というか暴挙だと思うのですが、一応リーダー格ということでこのポジションに。
まあ折角人間シリーズも完結したので、その記念に何となく……って萌えもんプロデュースのゼロのときと同じパターンですねこれ。
三天王の中では、私もボルトキープが一番好きですね。こちらも、動画での登場はそれほど遠くはなく……。

> やたら年少組ばっか仲間に入ってるのは物語の設定上、しょうがないことですよね。

ええ、仕方ないんです。
ガンダムと同じで、年若い子どもたちが戦争に巻き込まれていくという、重いテーマを秘めた作品ですから(亜美真美同人誌『小学生と結婚したい』を読みつつ
……いえすみません、自覚はありますのでそれをネタにするくらいの殊勝さはお見せしたいと思ってます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
